BLOG ブログ

遺品整理のプロフェッショナルたちが登場!スタッフをご紹介①


新しいブログ記事にお越しいただき、誠にありがとうございます。当サイトでは、遺品整理におけるプロのチームを紹介いたします。「遺品整理のプロフェッショナルたちが登場!スタッフをご紹介」では、私たちのスタッフ陣の経験豊かなプロフィールや専門性に焦点を当て、遺品整理の重要なプロセスにおいてどのようにサポートしているかをご紹介いたします。

各スタッフは感謝と尊重の気持ちをもって、クライアント様のニーズに真摯に向き合っています。遺品整理は個人にとって感情的なプロセスであり、私たちのスタッフはその理解を深め、丁寧かつプロフェッショナルに対応しております。

ブログを通じてスタッフ陣の顔や背景、専門性を知っていただくことで、安心して遺品整理のサポートを受けていただけることでしょう。どのようにプロがサポートするかについての興味深い情報をお届けしますので、ぜひお楽しみにしていてください。

遺品整理スタッフ プロフィール詳細

氏名:中谷 気吹(なかたに いぶき)

可能作業:遺品整理、不用品回収、各サービスのお見積り、出張買取

専門分野:各サービスのお見積、出張買取

役職:マネージャー

お客様へのメッセージ:はじめまして中谷 気吹(なかたに いぶき)です。
お客様とは主にファーストコンタクトの遺品整理や不用品回収、その他サービスのお見積もりの際にお会いする事が多くなります。
お見積もりにお伺いする短い時間でより安心頂けるよう分かりやすく作業工程、価格面、サービス内容など細かくご説明するよう努めておりますので
不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください!!できる限りの不安解消をさせていただきます。

出張買取ではなるべく広いジャンルで高価買取できるよう日々勉強もしておりますので遺品買取もお任せください!
思ってもないレトロ家電や小物なども買い取れる事が多くあります。
もちろん遺品整理や不用品回収の作業でもお伺いする事もございますのでよろしくお願いいたします。

趣味や特技:キャンプ、スノボー、ゴルフ、新しい事への挑戦

遺品整理について(中谷 気吹)

私が考える遺品整理は、故人が亡くなった後に残された物品を整理し、ご遺族の気持ちに寄り添い適切に処分するお手伝いをする事と考えております。この作業はご遺族の方のみでは感情面、物理的に負担が大きいため我々プロの遺品整理士のサポートが必要と考えます。

目的:
遺品整理の主な目的は、故人の遺品を整理し、適切に処分することです。これにより、ご家族や関係者はクリーンで快適な環境を作り出すことができます。

プロセス:
遺品整理のプロセスは、物品の分別、整理、梱包、処分、クリーンアップなどを含みます。特に、遺族とのコミュニケーションが大切であり、感情的なサポートも提供致します。

プロの役割:
我々プロの遺品整理業者は、経験豊富なスタッフを擁し、整理作業を迅速かつ効果的に進める役割を果たします。また、遺族とのコミュニケーションや感情的なサポートも含まれます。

特殊なケース:
特殊な状況での遺品整理も存在します。これらのケースでは状況により専門的なアプローチが求められます。

環境への配慮:
遺品整理業者は、処分作業を行う際に環境に配慮し、再利用可能な物品のリサイクルや非先進国への輸出などを推進することがあります。

遺族のサポート:
遺族に寄り添い、丁寧なサポートを行います。コミュニケーションが円滑に行われるよう心掛けております。


遺品整理についてはこちら

不用品回収について(中谷 気吹)

不用品回収では、不要な家具、家電、衣類、雑貨などの不用品を回収させて頂きます。熟練のスタッフが効率的かつスピーディーに回収致します。このサービスのメリットは複数あります。まず、手間や時間をかけずに不要な物を一括して処分でき、スペースを有効活用できます。またリサイクル、リユースや適切な廃棄方法に配慮し、環境にやさしい処分が可能です。不用品回収は引越しや大掃除、生活スタイルの変化に伴う整理など様々な状況で利用されることが多く便利でスッキリとした生活空間を手に入れる手段として人気です。地域やお住まいの環境、回収物の内容によって料金が異なるため、信頼性のある業者を選ぶことが重要です。お困りの方は是非すりーぴーすにご相談ください!


不用品回収についてはこちら

各サービスのお見積もり(中谷 気吹)

各種お見積もりは、サービス提供者とクライアントとの信頼性を築く上で非常に重要です。まず、お見積もりはサービスや商品の価格を透明かつ詳細に提示することで、クライアントが予算を適切に計画しやすくします。また、提供者がクライアントの要望やニーズを正確に理解し、それに基づいて柔軟かつ適切な提案を行う手段となります。逆に、クライアントは複数の提案を比較することで、価格だけでなく品質やサービス内容を総合的に判断し、最適な選択を行うことができます。お見積もりの提供は、トラブルを未然に防ぎ、双方が納得できる契約を形成する上で欠かせません。信頼性のある提供者は透明性を大切にし、隠れた料金や不明瞭な条件を排除します。このような透明性は、長期的なパートナーシップの基盤を築く上で不可欠です。お見積もりはビジネス取引において信頼感を構築し、双方にとって満足度の高い関係を築くための基本的なステップと言えます。

遺品整理のお見積り

遺品整理のお見積もりは、遺族やクライアントにとって非常に重要なステップです。基本的には直接作業地にお伺いし遺族の要望や整理が必要なエリア、処分対象となるアイテムの種類や量を詳細にヒアリングし、それに基づいて整理作業にかかる見積もり金額が算出されます。このプロセスを通じて、クライアントは整理作業のスコープや内容を理解しやすくなります。お見積もりには作業に要する人員や期間、処分先の選定、遺族の特別な要望などが含まれ、クライアントと業者との共通理解が形成されます。信頼性のある業者は、透明性を大切にし、隠れた料金や追加費用についても明確に説明します。遺族は異なる業者から見積もりを取り寄せ、価格だけでなくサービスのクオリティや信頼性を総合的に比較し、最適な選択を行います。お見積もりはクライアントにとって安心感を提供し、整理作業に関するスムーズなコミュニケーションを促進します。

すりーぴーすではお伺いした際に細かいご要望や退去に伴う見落としがちなポイントなどお見積りと同時に必要事項の確認やアドバイス、相談なども無料で行います。

不用品回収のお見積り

不用品回収のお見積もりは、お客様の要望に合わせて迅速かつ透明に提供される大切なステップです。当社では、不要な家具や電化製品、衣類などの回収対象や量、作業が必要なエリアをヒアリングし、それに基づいて適切な見積もり金額をご提案いたします。お見積もりには、回収に要する人員や時間、処分先の選定、再利用可能な物品の評価などが含まれ、クライアントが費用対効果を理解しやすくなります。透明性を重視し、隠れた料金や不明瞭な条件を排除することで、お客様に安心感を提供しています。お客様のスケジュールやニーズに合わせて柔軟に対応し、信頼性のある不用品回収業者としてお役に立てることを願っております。

出張買取の査定について

出張買取の査定は、直接お客様の場所に訪れ、商品の査定を行うサービスです。この査定は通常無料で提供され、家具、家電、ブランド品などさまざまなアイテムに対応しています。お客様が不要となった商品を査定させて頂くため、手間や時間を大幅に削減できます。査定のプロセスでは、商品の状態やブランド、市場価値などが考慮され、現金化できる金額が提示されます。このサービスは特に大型家具や重い家電など、自力で持ち込むのが難しい場合や、時間の制約がある場合に便利です。出張査定はスムーズかつ効率的な方法で買取価格を知り、不要なアイテムを手放す手段として利用されています。

ハウスクリーニングのお見積り

ハウスクリーニングのお見積もりは、清掃が必要なエリアやアイテム、作業の規模に基づいて提供されるサービス見積もりです。当社では、お客様のニーズに合わせたプランをヒアリングし、それに基づいて丁寧で透明性のあるお見積もりをご提供いたします。清掃が必要な場所や家具、窓などの対象を確認し、作業に要する労力やクリーニングアイテム、時間などを考慮して料金を算出します。お見積もりはお客様にとって予算の目安となり、提案されたプランにご納得いただけるかを確認する重要なステップとなります。透明性を重視し、隠れた料金や追加費用を避けるために、作業範囲や料金について詳細に説明します。お見積もりの提供は、お客様との信頼関係を築く上で大切な要素であり、提案されたサービス内容や料金に納得いただけるよう努めております。

エアコン工事のお見積もりについて

エアコン工事のお見積もりは、お客様の要望や現場の状況に基づいて、エアコンの新規取り付けや交換、メンテナンスなどの工事にかかる費用を見積もる重要なステップです。弊社では、まずお客様のエアコンの種類や機種、設置場所、冷暖房の必要性などをヒアリングし、それに応じた適切な機器や工事内容を提案します。その後、工事に必要な材料や労力、作業の所要時間を考慮して、具体的な見積もり金額を提供いたします。お見積もりは透明性を重視し、隠れた費用や追加工事に関する事前の説明を行います。お客様の納得いく工事を実現するために、丁寧かつ詳細な見積もりを心掛けています。

まとめ

今回は大切な遺品整理やお見積りを担当するスタッフ(中谷)をご紹介しました。お一人お一人が経験豊富で専門的な知識を持ち、遺族の感情に寄り添いながら丁寧に作業を進めます。ご安心いただきながら、愛情と尊重をもって遺品整理をサポートいたします。どうぞお気軽にお問い合わせください。


各種お問い合わせや質問はこちらに

s m
s m
2024-04-13
たくさん積んでくれました! またご利用させていただきます!
たまぱんおー
たまぱんおー
2024-04-12
笑顔で気持ちよく対応していただいてとっても良かったです。また機会があれば利用したいです。
Yoko
Yoko
2024-04-10
2時間ほどで、引越しに伴う大型家具などの不用品を3名の作業員の方が手際よく片付けてくださいました。また不用品整理の際は利用したいと思います。ありがとうございました。
Yama
Yama
2024-04-06
急な依頼にも関わらず快く引き受けていただきました。最初に料金に関して明確に伝えていただいたのも助かりました。また、遺品整理以外の家具の配置換えまでやっていただき、本当に有り難かったです。 また機会ありましたら宜しくお願い致します。
kenji surf
kenji surf
2024-04-06
融通が利いて迅速対応で本当に助かりました。
田中健太郎
田中健太郎
2024-03-27
当日で回収してほしいものが増えましたが親切にご対応いただき助かりました。 作業も2人でテキパキと対応してくれて、 とても安心でした。 ありがとうございました。
徳冨佑太郎
徳冨佑太郎
2024-03-26
転居に伴い、廃品の回収を依頼しました。急なご連絡にもかかわらず、丁寧かつ迅速な対応を頂きました。当日も早めに来て頂いたりなどと融通をきかせていただいて本当に感謝しております。
Frutta 05
Frutta 05
2024-03-24
不用品回収をお願いしました。 素早く丁寧にご対応頂き大変助かりました
裕敏井上
裕敏井上
2024-03-20
部屋の片付けを期限が差し迫っている中、「何とかします」と快く受けて頂き、色々無理なお願いをしたにも関わらず追加料金無しで期限より早く終了して頂きました。その上探していた書類もきっちり探して頂き本当にありがとうございました。代表の方としかお会い出来てませんが、他のスタッフさんも同じように自分の仕事に責任とやりがいを感じておられる素晴らしいチーム会社だと思いました。今後も何か有れば一番にご相談させて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。皆様ご自愛頂きますようお願い致します。
こばやしたかし
こばやしたかし
2024-03-20
この度、実家の家財整理をお願いしましたが見積もり通りの金額で(値引して貰いましたが笑)予定時間通りのスピーディーなお仕事で残すこと無く全てキレイに片付けて頂きました。 整理しきれていない場所も全て片付けて頂き大変満足させてもらいました。 ありがとうございました。

投稿者プロフィール

川井 颯人
川井 颯人代表取締役
はじめまして。
株式会社すりーぴーすの代表取締役 川井颯人です

関わるすべてのお客様に、熱い気持ちでお応えいたします。どのようなケースにも、親身に相談にのりますので、お気軽にお問い合わせください!

私自身、皆様のお役に立てるよう日々勉強中ではありますが、これから末永くお付き合いさせていただけるよう、精進してまいります。